〜夏冬シナリオ〜

メールは、斉藤冬からだった。
船上で会った、性格も名前の通り好対照な、双子の夏冬姉妹。

姉の冬は病弱で、あまり旅にも出られない。旅行雑誌を読むのが好きで、俺の記事も読んだことがあるという。実は、俺にとって初めてのファンレター(メール)をくれた相手だったのだ。
彼女は釧路に来ているという。俺はバイクを飛ばして釧路市内へと向かう。
市内の市場に向かい、好きな海産物を丼飯にのせて豪快にほおばる名物の「勝手丼」を前に無邪気な笑顔を見せる彼女。面白い被写体だ・・・。
その後、度々メールで連絡を取り合い、待ち合わせをするものの、時折妹の夏が俺を騙して困らせてくれる。なんだか大変な旅になりそうだ・・・



フェリーに戻る